2019年5月27日月曜日

先日点火系変えた。
取り付けは1時間もあればできた。これで調子いいはず!と思い山に走りに行こうとしたらやっぱり調子悪い。。。またメカポンセッティングいじっても反応は同じ。。。。
 
ふとある事は確認していなかったと思い出し確認したらサービスマニュアル通りで間違ってなかった。。ばらして構造を見るとマニュアルとは逆が正解だときずく。
早速1分ぐらいで直して試乗すると劇的に調子良くなりました。(笑)
それからメカポンのセッティングは30分ぐらいでとりあえず完了。
今まで速いと思っていた以上にまた速くなりました。
流石ポルシェ!
 
正月、GW、とずっと試乗して原因わからなかったのが恥ずかしいです。。。
プラグ40本ぐらい使ってCDIも交換してドはまりしました。。。
結果お金かからず1分で治った。。。
メカポンのセッティングは難しいと言われてたけど他が不具合なければある程度のセッティングはやりやすいとおもいました。
ふけ上がらなかった原因は恥ずかしくて言えません。。。。
多分これで山に行けるはず!