2015年12月27日日曜日

手前のおじいちゃんから、旋盤、フライスを購入。
75歳現役でしたが、今年でやめることに。
加工一筋50年以上。
無事故で精度もいいので、市場価格の半分以下だったので購入しました。

移動は、北中柔道部3人でやって、トラック積み込みはおじいちゃん3人と私。。。
平均年齢65歳。。。。
大丈夫かしら。。。

旋盤で3トン弱。
前日におじいちゃんがちゃんと掃除しながら、お経も唱えてくれた。

何とか無事に積み込み完了。
ドキドキでした。

今度は店に降ろす。
旋盤は4トン。
ワイヤー+チェンブロで水平とってあったのですが、耐荷が1トンだったのでフックが伸びて危うく落とす所でした。。。

旋盤は楽勝。

軽トラより大きい。

ドーン!
無事に搬入完了しました。