2016年2月13日土曜日

下地完了したので、天井部分のモールを黒に塗った。

ボンネットの下地。

外装は白ですが、いい色になったと思う。
ただの白だとチョロQみたくなるので。

天井の黒に塗ったところをマスキングして、まずは天井部分を塗りました。

風も無くて良かったのに、なぜか蜂が。。。

ボンネット失敗。。。
やり直しました。

室内で見るとクリームっぽいけど、実物はもう少し白です。
次は側面塗るので、またマスキング。
ドアの中や、ボディー中も塗るので、めんどくさい。
マスキング張ってははがしての繰り返しで大変。
板金やさんも大変だと思う。









2016年2月12日金曜日

フロントAMGキャリパーで喜んでいたのですが。。。

ブレーキパットザクザクでした。。。
これでも良く効いてました。
リアはドラムだけど綺麗。

ピンで止まっているのですが、相当硬かった。
ピンが曲がってしまったけど、溶接して削って修正しました。
車屋さんは本当に大変だと思う。



2016年2月11日木曜日

パテ終わったので、サフェーサーを塗った。

外でも以外とゴミ付きません。
グレーでもええね!
四駆でグレーだと右になってしまいますね。

サフをペーパーかける。

以外と良くなった。

バンパー、グリルなどは少しツヤ落とした黒。

北中の同級生の板金屋さんに調色してもらった。
水銀灯の下だから色味が違うけど、外で見るとすごくいい色になった。


2016年2月9日火曜日

48WL、47U。



.

2016年2月8日月曜日

72FXショベル外装オーナーさんからOK出たので、バラバラにしました。

なんやかんや、修正、洗浄。
掃除が大変、。。

ミッションもドロドロ。。。
オイル漏れ対策など。

ベアリングいっちゃってます。

洗浄、修正、パーツ交換。

後厄も終わったのでバリバリやります。
仕事中はシャッター閉めて作業してます。
寒いのもあるのですが、作業に集中して振り向いたら何も言わずに人が入ってきて、後ろに人が立っていた事があります。
バイク屋あるあるだと思うのですか、ひとの家に無言で入って行くのは普通なんかな???お店だからしょうがないのかな??
キレそうになる。普通勝手に無言で家に入って来たらキレるよね?




2016年2月6日土曜日

切ったり、貼ったりが終わったので、強力錆止めサフェーサー。

このツートンカラーもいいね。

ふと気付いたのですが、フロントキャリパーがあの憧れのAMG!
ラッキー!

溶接した所、パテしていきます。
初めてのフェンダーにしてはまぁまぁです。

暇ですが、時間かけれないのでやっつけです。

バイクのタンク作る方が難しいけど、車の板金はなんか大変。。



2016年2月3日水曜日

車の板金もできるように、広い倉庫に引っ越ししたのです。
たぶん仕事は入らないと思うけど。。。

こんなに腐っては普通の車屋さんはやりたくないですよね。。。
廃車にしてハイブリッド新車売った方がいいよね。

年式違いのミラー穴も溶接で埋めます。

オーバーフェンダー取り付け穴も埋める。
1ミリぐらいの鉄板で、裏を塗装してるので溶接やりずらいし、燃える。。

ガソリン給油口近くなんでこの辺は溶接するの怖い。

テールランプ違うやつがついていたので、年式合わせてつけれるようにステーやり直し。

バックドアの下が腐っていたので、やりかえ。

ボンネットはこの部分だけ腐ってた。

腐ってる部分は全部は裏も切除。
表溶接して、ひずみを裏から叩いて、裏を溶接する。
裏から溶接すると、後で表を叩けないから、順番が大事。