2011年10月14日金曜日



今日から新居浜祭りが始まります。





高さ5.5M 長さ12M 幅3.4M 重さ3トン かき手150人以上?の神輿です。

金額にするとかなりするみたい。




わたくしの地元の川西地域は、すぐに喧嘩が始まります。

3トンもの神輿をぶつけ合ったり。



殴りあったりして、祭りになりません。

まあこの地域はこれがないと面白くないですけどね。



警察の数もこの地域は多いですね。



わたくしは、皆さんが喧嘩している最中に、こっそり。



白バイで記念撮影。祭り中はなんでもありです。


昨日は他の地域で、神輿に挟まれて死んだ人がいるみたい。

毎年、大けがや、死んだりする人が居るので全国ニュースにはでません。


日本1凄い祭りだとおもいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿