2011年10月23日日曜日


2回戦目も終わったので、中須賀の状況を見にいく途中、わたくしの大好きな白バイがいっぱい。


こっそり一番新しいCB?で記念撮影!
祭りはなんでもありやね。


中須賀太鼓台。



わやじゃ!全部折られてます。
1本なんぼするんやろ?

中須賀太鼓台は綺麗で有名らしい。一体7000卍ぐらい。


ビデオ撮る目も寄るよね。



他の太鼓台から搔き棒も借りてきてた。

3回戦目もやる気。


これを折るから凄いよね。

昨日全国の祭りのテレビしてたけど、やっぱり新居浜祭りは出ませんでした。



地区同士で分かれているので、規模はそんなに大きくありません。

市内全部の太鼓台が集まって、搔き比べをしたら日本1凄い祭りになると思います。


喧嘩祭りの歴史もあるので統一は中々難しい。



お祭り期間5~6日会ったのですが、1日だけでも統一で搔き比べをしてほしい。



これじゃぁ自冶会費払えません。



最終日は当店前の前を通って帰ります。



夜太鼓もきれいよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿