2011年10月21日金曜日


ちょうど四国事変当日から、新居浜祭りでした。
今年は見に行かないと思っていたのですが、太鼓代の喧嘩が始まった との情報が入ったので、見に行ってきました。


1回戦目が終わってみなさん帰ってます。



大体喧嘩するところはいつも決まっています。

今回は、大江VS中須賀。中須賀は当店の地域。
1回戦目は大江の勝ちだったみたい。



中須賀は搔き棒を折られて、武装する為に帰った所でした。



たまご隊もいっぱい出てた。



黄色いジャージが大江。なにやら飾りを外して、武装しています。



警察も家に入り込んで見てます。



フォークリフトまで用意して、喧嘩仕様に交換。



ここに太鼓があるのですが、太鼓を割られないために鉄板や、木でガードします。



広場の外で手ぬぐいのおっちゃんが、駒廻してた。

意外とうまくてびっくり。


左側にぴょん子隊が座っています。若いっていいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿