2011年10月20日木曜日


先週日曜日にサービカーのミッションがおかしくなったと連絡が。。。



ミッション開けてみたら、1速ギアが割れていました。

異変に気ずき、2速発進で松山から帰って来た。



ぱっくりいっとる。


4足ミッションと、3速+バックギアミッション。同じ4足でも大きさが全然違う。



ギアもすぐに調達出来たので完成。


ステッカーをさりげなく貼っときました。



完成したので、今日はサービカーで西条までお買いもの。
ついでにカメラ屋に。



今日発売のニコンV1を見にいった。



V1とJ1は昨日は同じで、ファインダーがあるか無いかの違いみたい。

結構重いくて、最近のカメラにしては大きい。質感はGR3の方がいいよ。



GR3では、ズームが無いので限界があります。

ニコンはHDビデオも撮れるし、レンズ交換ができます。

欲しいけど、今は高くてまだ買えんね。


2 件のコメント:

  1. どもです。思わず反応コメ。
    HIGHSLOTはありがとうございました。

    カメラ悩まれているそうですね。
    タイの洪水でこれから価格は下がりにくくなると。
    (NIKON1はタイ工場かは未確認ですが)

    画像の良し悪しですが、NIKON1撮像素子が小さいので画像の前評判は低いようです。でも最新のエンジン搭載でいいという声も。。。

    僕的にはOLYMPUSのPENシリーズや河田氏ご愛用のパナのGシシーズのほうがお勧めかと。 型落ちは激安ですよ!

    返信削除
  2. 53さんお疲れ様です。
    価格さがりにくいですか。あまりカメラ詳しくないですが、感動はあまりなかった。。。
    やっぱり、PENやパナソニックの方がいいのかな~

    返信削除