2010年9月10日金曜日


世界柔道が始まった。最近外国人の試合見ると技の掛け逃げや裏投げがメインで柔道ではなかった気がする。昨日見た試合はほんと面白かった。


女子78キロ超級の杉本美香選手は凄い!!全部1本勝ちで投げて勝つ姿勢がよく出ていた。

男子100キロ級の穴井 隆将選手この人はもしかしたら現役時の井上康生より強いんじゃないかと思うぐらい強い!!!
わたくしも中学校3年間柔道していました。県大会2戦目で全国ベスト4かベスト8になったやつと対戦したのですがそいつはめちゃくちゃ強かった。マジで3秒で負けた。
決勝トーナメントに上がってきたやつは俺に以前負けたやつ。そいつが四国大会に出て準優勝?だったかな?
全国レベルの強さは解っているつもり。
2回ぐらい2乗りでバイクでこけた事ありますが(わたくしは後ろ)うまく受け身をとり無傷でした。柔道してて良かった。
Mr green

0 件のコメント:

コメントを投稿