2010年5月10日月曜日


GW自由研究!!新店舗オープン時に誰か忘れちゃったんですが頂いた観葉植物です。
1度枯れてしまい枯れた枝を切って放置プレイしていました。
すると新しい葉が伸びてきました。人間はなんで指伸びないんやろ?
よく見ると葉っぱ1枚1枚編みこまれた状態で伸びています。
人間の指が編みこまれた状態で伸びると困っちゃうので指は伸びないのだと思う。
こんな感じで開きます。植物の生命力ってすごいです!!。
バイクは自己再生出来ないので点検ぐらいはしないとね。

ある程度葉が伸びたら開きだします。
バルタン星人っぽいのでバルタン君です。フォッフォッフォ。。。

フォッフォッフォここまで開くとバルタン君ではありません。

このラインたまりませんね。
次の葉っぱが左右に伸びてくれれば立派なバルタン君になるかも?
これからが楽しみです。
Mr green

0 件のコメント:

コメントを投稿