緑組
green motor cycles
2018年8月26日日曜日
付いていたナンバーステーと同じに製作。
車高決めるのに何回もやり直し。。
車は低いほうがかっこいいと思っていたけどナローポルシェは低すぎるとかっこ悪いときずく。
これぐらいの車高がかっこいい!
うちに来て2年。(笑)
ボディーまわり配線関係は完成しました。
後はエンジンパーツ関係が届けばエンジン乗せれます。
先日仕事ないので超クッキーランド行ってお面もらった。
。
2018年8月17日金曜日
78FXショベル販売車両。
フロントアイアンドラムブレーキ、アイアンナセル、4速ショベル、腰上オーバーホール、点火ダイナS、Bキャブ、大神戸ファンネル、ナイスMCハンドル、シーシーバーワンオフ。
純正シートベースにチェリーさんに本革で張替え。
ビンテージタンク。
オープンチェーンになってます。
車検残り1年。
乗り出し170万円。
よろしくお願いします。
。
2018年8月14日火曜日
ナローポルシェがうちに来て2年たちました。
カバーまでは完成しました。
後はスロットル関係、メカポン、シュラウド、マフラー、配線ぐらい。
本当にちゃんとした車屋さんは凄いと思う。
お金も時間もかかるけど気持ちが大事だと思った。
タイヤ届いて早速付けてみた。
超かっこいい!
次の日パンクしてた。。。
マフラーはとりあえず純正マフラーで。
メカポンのセッティングなどできたらタコ足交換するかも。
またセッテイングし直さないといけないですが純正との違いが判らないので。
。
2018年8月8日水曜日
ヘッド組み立て。
バルブガイド交換、バルブすり合わせから帰ってきたのでセット長の調整。
6気筒バルブスプリング組んではばらして調整。
ガイドも全部やり替え。
お金なんぼでもかかる。。。
ヘッド組む前に上死点確認。
合わせ面でぴったり。流石ポルシェ!
かっこよくなってきた!
置物にしてもかっこいい!
組めなくて置物になるのはかっこ悪い。そうならないように頑張ります!
クランクケース座面高さ、ヘッドのひずみ、シリンダーの長さバラバラだとカムハウジング歪んでカムシャフトが入らないと思う。
ピシャーっと入りました。ガタ無しクルクル回る。程度がいいので私でも組める。
流石ポルシェ!
ロッカーアーム12個調整。
嫁とバルブタイミング調整して何度も確認して形になりました。
。
2018年8月3日金曜日
ナローポルシェのクランク。
めちゃ薄い。
コンロッドのメタル交換してクリアランスチェック。
ブレ無し。
流石ポルシェ。
クランクのメタルも交換してクリアランスチェック。
クランクケースに入れて増し締めしてクランクスルスル回る。
流石ポルシェ。
ケースに付いてるオイルジェットのチェックしてケース合体の準備。
忘れ物ないかしら。。
ここまでは一気に組み立て。
シリンダーも入れて眺めていたら1つシリンダー逆に組んでた。。。
修正しました。
。
2018年8月2日木曜日
純正フックスホイール。
タイヤ外すのにバイクのビンテージタイヤぐらい苦労した。
古いタイヤは嫌い。
うらは結構汚れてる。
刻印もあって安心しました。
程度はよさそう。
サフェーサー塗って足付けして。
めんどくさいから黒に塗った!
ゲレンデ、ハイエース、エブリー全部ホイール黒。
黒いホイールが好きなんです。
エンジンのカバーも塗った。
Sタイプは赤みたい。
なんやかんやリベット付けてカバーは完成。
。
2018年8月1日水曜日
ナローポルシェの5速ミッション。
生まれて初めて車のミッションばらしました。
ハーレーのミッションバラす方がめんどいくさい。
特殊工具無しでばらせた。
ベアリングレースなどきれい。
これがデフみたい。
なんかわからんけど程度いいと思います。
ミッション入れてデフを組もうと思ったら組めませんでした。。
デフを最初に組まないとダメなんですね。(笑)
なぜ不動車になったかはまだ不明です。
。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示