2017年1月29日日曜日

カワサキ250TRカスタムの外装変更。

少しずつタンクを切っては車両に合わせて大きさを決めています。
安いからといって既製品タンク買ってそのまま載せたらカスタムやった感はあるけど違和感ありますよね。
違和感無く普通に見せるのが難しい。

不動車ベスパP200Eを仕入れた。
バイクを押すと少し音がする。
変なのつかまされたかな。。。

とりあえず動くようにキャブをばらす。
デロルトキャブなんですね。

ブレーキも効かないのでばらしてみると、ドロドロでした。
ギアオイルも入れすぎだった。

ショベルのリジットバー製作。
シンプルにやってくれとの事でシンプルに。

色塗って完成。




2017年1月25日水曜日

ショベルのマフラー製作。
エンド部分のテーパーも作ったのですが、なんか変。。。

気に入らないので、長さ太さ変えてもう1セット作った。

長い方がしっくりきたので本溶接してメッキ加工に出しました。

アーリーのタイヤ、デスビ交換。
デスビ交換して良くなりました。あのデスビはもう使いません。。。
交換して試乗してたら、知り合いがバイクで事故ってた。。
大したケガじゃなかったので良かったけど、みなさん気をつけましょうね。







2017年1月18日水曜日

リンカートツインキャブ悩みました。。。

空ぶかしと実走行で全然セッティングが変わる。。。
パーツ注文して、届いて交換しての繰り返しで5回ぐらいキャブばらした。。
預かって2カ月ほどかかりもうしわけありません。

色々交換していくとあることに気ずき、結局ワンオフで作りました。
聞かれても言わないですけどね。(笑)
高速アタックは怖くてアクセル半分しか開けれません。。。

最終キャブカバー取り付けて実走行して、スムーズに加速するか確認して完成。



2017年1月9日月曜日

サイドバルブのリンカートキャブオーバーフロー修理。

調整、対策パーツ交換。

2017年初走り。
調整試乗したら少し速くなった気がする。
オーナーさんに確認してもらおう。



2017年1月7日土曜日

明けましておめでとうございます。
年末年始熱が出て3日ぐらいずっと寝てました。
正月3日休んだのは初めてです。
熱が下がってから、腰、背中の調子が良いような気がする。今年から月一で休もうかと思います。